よくある質問(FAQ)

随時追加していきます。


質問1小中学生或いは小児も参加できますか。また,大学生も参加できますか。
回答1参加できます。ただし,中学生以下の生徒および小児が参加する場合は,必ず保護者の付き添いをお願いいたします。実験器具や試薬には危険なものもあります。また,展示内容は高校生を対象としているため,中学生以下の生徒には難しい部分がございます。


質問2駐車場はありますか。
回答2駐車スペースが限られていますので,車での来校はお控えください。バスによる来校はこちらをご参照ください。

質問3オープンキャンパスでは,在学生への質問などはできるのでしょうか?
回答3学部生および大学院生がオープンキャンパスで説明を行っていますので,自由に質問が可能です。

質問4オープンキャンパスは半日単位で組まれているのでしょうか?
グループ単位で見学や体験授業を受けるのでしょうか?
回答4本学部のオープンキャンパスは半日単位やグループという形ではくまれておりません。学部説明,展示,教室見学,体験授業等は参加者のご都合に従って,お好きなように参加していただいてかまいません。例えば,午前中に教室を見学することができなかったので,午後見学を行うということも可能です。学部説明および体験授業は当日先着順となっておりますので,満席の場合は参加できないことがありますのでご了承下さい。

質問5午後の部が13:30〜16:00とありますが,個人見学も含まれるのでしょうか?
また,16:00以降の校内の見学はできるのでしょうか?
回答5説明会,研究室見学そして自由見学も含めて16時までとなっております。オープンキャンパスは16時に終了いたしますので,申し訳ありませんが16時以降の見学はできません。

質問6理学部自然史標本前のバス停で降りたあとはどうすれば会場へいけるのでしょうか?
回答6理学部自然史標本前のバス停で降りた後は,ゲートに向かって坂をお上り下さい。その後は案内板に従って歩いていただければ10分ほどで薬学部の会場に到着いたします。こちらの地図をご参照下さい。また,現地でご不明な点がありましたら,バス停付近に係員がおりますので何なりとご質問下さい。


お問い合わせ・連絡先
980-8578 仙台市青葉区荒巻字青葉6−3
東北大学薬学部オープンキャンパス係
電話:022-795-6803(教務係)
FAX:022-795-6805
E-mail: ここをクリック

東北大学大学院薬学研究科のホームページへ