メニュー 閉じる

薬学同窓会からのお知らせ

2024-04-10

第7回グローバル薬学人講座 (2024年4月8日)を開催いたしました。

2024-04-10

2024年版東北大学薬学同窓会一般会員名簿発行(準備)のお知らせ

事務局からのお知らせ

東北大学薬学部では今春、はじめての6年制薬学の卒業生を輩出し、今後、東北大学卒の薬剤師の活躍もますます拡大していくことが期待されます。今まで東北大学卒の薬剤師の交流はほとんどない状態でした。そこでこの機会に、東北大学薬学同窓会では東北大学薬学部・薬学研究科の卒業生で薬剤師として活躍されている皆様、さらには東北大学病院薬剤部の皆様を含めて、東北大学薬剤師ネットワークを設立することを企画しました。本ネットワークは、皆様の薬剤師活動、生涯教育等を支援し、さらに薬剤師を目指す学部生も含めた交流を活性化することを目的としています。具体的な活動内容については未定ではありますが、まずはその基盤となるネットワーク(メーリングリスト等)を構築し、東北大学薬学部が開催する講演会/セミナー等の案内や情報交換を行ないたいと考えております。ぜひご賛同いただき、多くの方の登録をお願いいたします。

平成24年2月10日

東北大学薬剤師ネットワーク設立準備事務局 平澤典保

・登録方法はこちらからご覧いただけます。

・登録フォームはこちらからダウンロードできます。

同窓会では、皆様からのメッセージを募集しております。最近、マスコミをにぎわしている医療事故における薬剤師の役割、現在の就職難を切り抜けるための会社が求める学生像など現場の御意見、今後の同窓会活動、特に薬学研究科設立50周年記念事業へのご希望、ご意見、ホームページ上に掲載された項目に対するご意見、ご感想などお寄せ下さい。ご連絡は 下記のメールアドレスにお願いいたします。御意見はできるだけホームページ上に掲載し、Web上での意見交換ができるようにしたいと考えております。皆様のご協力をお願いいたします。

また、今後も同窓会ホームページ上に様々な情報を掲載していく予定ですので、ときおり、ご覧いただき、有効に活用していただきますようお願い申しあげます。