塚田くん送別会。論文だいたいアクセプト。

塚田くん送別会。論文だいたいアクセプト。

半年間、東北で学生の研究指導を行なってくれた塚田くんも、4月から製薬企業へと活躍の場を移し、天然物から医薬品の開発を目指します。半年ですがお世話になったお礼として、簡単な送別会を部屋で開きました (自粛対応)。藤本研の先輩の追中さんが、東北大での研究室立ち上げのお祝いに送って下さいました、金雀の飛翔を美味しくいただきました。昨年の天然物討論会でも少し足を運んだ岩国のお酒です。駒場で行なったDP類の論文がNature Communicationsに、3人のRefereeのコメントを全てクリアし、だいたいアクセプト?になりましたので、そのお祝いもかねました。本当はアクセプトで開けたかったですが、formatを合わせるのに時間がかかっています。また、森下くんの論文もアクセプトされましたのでそのお祝いも。今後も、生合成、合成生物学、天然物化学、これらを学んだ学生が多く育ち、天然物から医薬品が開発されることを期待します。また、これからもみんなで頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です