LinkIcon

PHOTO2017

2017.10.31 Happy Halloween!

 
 
 
生化恒例行事Halloween! エースインスタグラマー佐藤さんが風邪で欠席したのは痛かったですが今年も盛り上がりました。

2017.10.28 薬学部駅伝大会

 
 
 
 
 
 
 
 
今年もやって参りました駅伝大会(T ^ T)笑 年々順位がジリジリと落ちています! 求む! 陸上部出身者!!
 

2017.9.25-26 講座旅行

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
講座旅行で山形県に行きました!! そばをうち、屋形船で和み、ぶどうをお腹いっぱい食べて大満足の旅でした! また後期から頑張りましょう( ̄▽ ̄)b
 

2017.9.19-21 リピッド合同カンファレンス

 
 
 
 
 
 
 
京大、北大の研究室と合同で開催しているリピッド合同カンファレンスに参加しました! 今年は北海道の支笏湖です!! 大自然の中できちんと学んできました( ̄▽ ̄)
 

2017.7.5 帰省(?)

 
 
 
ちょっと息抜きに那須ワールドモンキーパークに行ってきました!みんなモンキーパークが似合いますね(?)

Ma

2017.5.31 野球大会

 
 
 
 
当学部の医薬製造化学分野と反応制御化学分野と合同で野球大会を行いました!!天気にも恵まれ良いリフレッシュになりました。
 

2017.5.26 実習打ち上げ

 
 
 
 
 
 
 
実習最終日に実習打ち上げを行いました! この日のために実習頑張ったようなものですね笑 参加してくれたみなさん、ありがとうございました!
 

2017.5.23 学生実習

 
 
 
 
 
 
 
5/22-5/26で生化担当分の学生実習が行われました!! 3年生の手際の良さに生化一同感動しました( ̄^ ̄)ゞ レポートと難しい追加課題が残されていますが、皆さん頑張ってください!
 

2017.5.15 夜の1研

 
カメラを向けられると何もせずにはいられないようです。

2017.4.22 お花見!!

 
 
 

桜が散りかけでしたがお花見をやりました! 天気に恵まれとても盛り上がりました。教授が不在だったので可野さんが代わりに乾杯です!
 

2017.4.14-15 3研合同蔵王セミナー

 
 
 
 
 
 
 

当学部の遺伝子制御薬学分野、衛生化学分野と合同で蔵王にセミナー合宿に行って来ました! 昼間は研究に関する討議、夜は○○に関する討議(想像にお任せします笑)で盛り上がりました!

2017.3.24 学位記授与式

みなさん!卒業おめでとうございます!! 今年、助教巻出先生、D3藍川さん、B4佐竹さんが生化を去ることになります。お疲れ様でした!!そして新たな華を分子細胞生化学分野では大大大募集しています!!

 
 
 

 

2017.3.21 生化追いコン

今年もこの季節がやって参りました!追いコン!!ラボを去る方から感動的な涙のスピーチがあり、しんみりと、派手に盛り上がりました!

 
 

 

2017.3.2 卒論発表

B4の金藤君、佐竹さん、柴田君、深見君の卒論発表がありました。お疲れ様でした! 金藤君はこの日のためにスーツを新調したそうです。

 
 

 

2017.2.28 修論発表&まっきーさん誕生日会

午前中は岸君の修論発表でした。お疲れ様でした! 博士課程での活躍、楽しみにしています! そして午後は我らがまっきーさんのお誕生日会! 果たしてプレゼントは喜んでいただけたのでしょうか!?笑 おめでとうございます!!

 
 
 

2017.2.23 Graeme Milligan教授特別講演

英University of GlasgowからGraeme Milligan教授が来日し、特別講演を行ってくださいました。
 
 

2017.2.15 バレンタインデー

毎年恒例、生化ガール達による手作りバレンタインデー! 今年も美味しゅうございました!!
 

2017.2.11 松島観光

ラボに滞在中のEugeniaさんにO・MO・TE・NA・SHIということで松島観光に行ってきました!

 
 
 

2017.2.10 博論発表&打ち上げ

6年半のラボ生活の集大成! 藍川さん、素晴らしい博論発表でした。打ち上げも大いに盛り上がりました。藍川さんの未来に乾杯!!

 
 
 

2017.2.8 青木先生お誕生日会

青木先生のお誕生日会が盛大に行われました! おめでとうございます!! 今年の誕生日プレゼントは、"野菜ジャム"! 最近、蒸気調理器を購入して教授室が青木ベーカリーと化している先生にぴったりですね( ´ ▽ ` )ノ みんなもジャムに興味深々です。

 
 

2017.1.11 Eugeniaさん歓迎会

本日から1ヶ月半ほど、英University of GlasgowからEugeniaさんが滞在し、実験をします。彼女はこの滞在でCRISPRによる遺伝子改変細胞株の樹立やGPCR活性化検出アッセイを学びます。腹が減っては戦はできぬです!たくさん食べましょう!!

 
 

2017.1.6 生化新年会!!

明けましておめでとうございます! 今年も3年生による手作り鍋対決!! 審査委員長の青木先生の目が光ります!笑 鍋の後はお好み焼きパーティー! お腹いっぱいで動けません。